貸ボート?

f:id:zonedefence:20140712123740j:plain

 写真の左側に写っているのは幸橋ですが、この下あたりで、昔、貸ボートが営業していたという記憶があります。

 私が子供の頃、それも小学校に入る前のことなので遠い記憶ですが、この写真の真ん中あたりの川岸に貸ボートが幾つも繋がれていて、それに乗ってこの辺りをグルグル回っていた人たちを見た記憶があります。

 しかし、随分昔のことなので、私の記憶も曖昧になっているのも事実。
 実際に私がそのボートの乗ったというのであれば、もう少しはっきりした記憶があったでしょうが、何度か見た覚えがあるというだけなので、「お前、それ、夢で見たんじゃないの?」と言われれば「そうかなぁ…」と納得しかねないほどの曖昧な記憶です。

 今日はそれぐらい自信のない話なので、タイトルに「?」を付けたんですが、自分では信じているんですよ、貸ボート。
 ただ、50年も前の話だからなぁ…。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井(市)情報へ
にほんブログ村