【番外編】でっち羊かんまつり

11月26~27日の二日間、ショッピングシティベルで「でっち羊かんまつり」をやっていました。でっち羊かんといえば大野の名物ですが、私、これに目が無いんです。そこで早速行ってきました。

どこのお店のを買おうかと行く前から考えていたんですが、会場に入って目に付いたのが「11店舗完全制覇 カップ型でっち羊かん」。小さい長方形のプラスチックカップにお店ごとのでっち羊かんが11個入っているセットです。    

「これは食べ比べができるなぁ」と思い早速購入。毎日3~4個ずつ食べ、本日完食しましたが、店によって味が全然違うんですね。それがよくわかりました。

なお、買うことと食べることで頭が一杯で、ベルの会場や買ってきたでっち羊かんの写真を撮り忘れてしまったので、セットに入っていたチラシの写真をUPしておきます。

それにしても、こういうイベントをやってくれるっていうのは嬉しいですね。お店側としては集客効果を狙ってのことでしょうが、私のような色々と好きな食べ物が多い人間には「有りがたい」のひと言です。
今、駅前の西武の先行きが不透明になっていますが、もし閉店なんてことになると北海道物産展で「ぱんじゅう」を買えなくなっちゃうなぁ…などと心配しています。

お店の賑わいのためにも、デパートやスーパーにはこういう機会を持ち続けてほしいと思っています。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井(市)情報へ
にほんブログ村