FUKURAM2号。

f:id:zonedefence:20150316230953j:plain

 

 福井鉄道FUKURAMのことは前に取り上げました。

    <路面電車>

 その2号車が今年の2月から走っていますが、やっとその写真が撮れました。
 1号車の色はオレンジでしたが、2号車はブルーです。
 ところで、1号車の時には車体は何色がいいかアンケートをしていたと思うんですが、2号車もしたのかな?
 
 それにしても、この2号車を導入してから、一眼レフカメラで撮影している鉄道マニアの人たちを見かけます。人気あるんですね。
 まだ撮影しきれていませんが、福井鉄道には、この他にも春と秋の土・日・祝日限定で運行しているレトラムという電車があります。そちらの方も鉄道マニアには人気のようです。

 世の中、北陸新幹線で盛り上がっているし、何年後かに福井まで来た時には盛り上がればいいと思いますが、それまで、いや、それ以降も、福井鉄道えちぜん鉄道の電車で、全国にいるコアな趣味の人たちの関心を集め続けるというのも、良いと思うんですけどね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井(市)情報へ
にほんブログ村