福井まつり。

f:id:zonedefence:20140731235827j:plain

 今日、仕事で福井の駅前の方へ行ったら、電車通りに写真の提灯が出ていました。
 そういえば、もう福井まつりの時期なんだと気が付きました。
 福井まつりといっても、今は特に何があるわけではありませんが、若い頃は中央公園や西武前の電車通りのステージに来るタレントを見に行ったことはあります。
 今はボイストレーナーをしている河合夕子という歌手が中央公園に来た時には、デビュー曲だった『東京チークガール』が好きだったこともあって、仕事サボってリハーサルの時から聞きに行きました。

 陽が落ちる前の西日がまぶしい時に行われていたリハーサルで流れてきた「キンラメナイトに踊ろうよ、ヘイ、チークガール~」という歌声が、私にとっての一番の福井まつりの思い出ですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井(市)情報へ
にほんブログ村