雪の塊。

f:id:zonedefence:20150118203818j:plain

 「あけましておめでとうございます」というには、ちょっと遅すぎますね。(笑)

 寒いのは苦手で、このところ休みも家に籠っていることが多かったため、ブログも休止状態でした。
 しかし、今日は久しぶりにお天気が良かったので、買い物に出かけたんですが、その時に見たのが雪の塊です。

 雪が降らない地方の人は、雪といえば降り積もった映像を思い浮かべるでしょうが、私たち雪の降る地方の人間のとっては、それ以上に、雪の塊は冬景色のひとつです。

 道路脇の雪の塊は随分無くなりましたが、この写真のように駐車場の雪を集めた塊は、まだあちこちで見られます。
 日が経つと、汚れのために、雪を知らない人が見たら一体何かわからないほど黒くなりますが、それくらいになると春も近いということでしょうか。

 まだまだ先だな。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井(市)情報へ
にほんブログ村