足羽河原のアジサイ。

f:id:zonedefence:20150626000150j:plain

 去年の6月にこのブログをスタートさせてから、初めて載せた写真が足羽山のアジサイでした。
 ブログ開始時の初心を思い出すために、今回は再びアジサイにしました。ただし、場所は足羽山ではなく足羽河原です。

 今年は梅雨入りが遅れましたが、アジサイは立派に咲いていました。
 足羽山の場合は私が子どもの頃からアジサイが咲いていましたが、足羽河原のアジサイは最近のように思います。少なくとも、私が子どもの頃は、この写真のように固まって咲いていることはありませんでした。

 河原の美化運動の一環でしょうか。悪いことではないですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井(市)情報へ
にほんブログ村