さかえのみやさんの枝垂れ桜。

f:id:zonedefence:20150402204926j:plain

 午後から仕事で繊協ビルへ行ったら、道を隔てた所にある佐佳枝廼社(通称:さかえのみやさん)の枝垂れ桜がほぼ満開でした。
 このところ急に暖かくなってきたので開花のスピードが速くなったようです。
 立ち止まってスマホで写真を撮っている人も結構いました。私もその中に混じってパチリ。 

 福井の枝垂れ桜では足羽神社が有名ですが、佐佳枝廼社の枝垂れ桜は花びらの色が濃いですね。
 薄いピンクの花びらも落ち着いた風情があって好きですが、こういう色の濃い花びらも鮮やかで良いですね。
 結局、桜なら何でもいいということで…。(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井(市)情報へ
にほんブログ村