イルミネーションの素。

f:id:zonedefence:20141123175642j:plain

 ホテルフジタ福井の方から中央公園に入ったら、初めに上の写真の右奥にある白っぽい丸い物が目に入ってきて「何だ、これは?」と思ったんです。写真の手前の方へ歩いてきたら子鹿の形の物があったので、イルミネーションだとわかりました。
 いや、灯りが点いていないので「イルミネーションの素」と言ったほうがいいかもしれません。

 中央公園のイルミネーションは、10年以上前に子どもを連れて見に行っただけですが、その頃は一部の木々が光っていた程度でした。最近は随分賑やかなイルミネーションになったと聞いていたものの、寒い中、わざわざ見に行くつもりにもなれず、実際にどのようになっているかは知らなかったんですが、灯りが点いていないものの、この写真のような仕掛けが公園の中に置かれているのを見ると、確かに賑やかになっているんだろうと思います。

 かといって、夜、わざわざそれを見に行くかというと、うーん、そこまでの若さは無いですね。(笑)
 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井(市)情報へ
にほんブログ村