続:恐竜。

f:id:zonedefence:20150802211353j:plain

 前々回、福井駅のホームにある恐竜像を紹介しましたが、その時に少し触れた駅の前の恐竜像3体です。
 バックに建設中の西口再開発ビルが写っていますが、どうせならあの屋上に巨大な恐竜のモニュメントを置くというのはどうでしょう。
 今ある3体の恐竜像でさえ、見に来る人がいるんですから、あたかもビルを壊さんばかりに屋上で暴れているようなモニュメントなら、大勢の人が集まると思うんですけどね。
 とりあえず、建築基準法上の問題は無視しての話ですが…。

 この3体の恐竜像ですが、ここに設置されるのは今年いっぱいだそうですね。
 今のこの場所は駐車場か何かを作るので、それを作り始めたら置くところが無くなるらしいです。どこか別の場所に移して設置、という話は全然なくて、今年いっぱいでおしまいということのようです。
 ちょっと勿体ない気はしますね。
 
 だから、やっぱり西口再開発ビルの屋上に…って、まだ言ってるよ。(笑)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井(市)情報へ
にほんブログ村