再開発途上。

f:id:zonedefence:20150531170335j:plain

 駅前の西口再開発ビルの工事風景です。少し離れた勝木書店の前から撮りました。

 カバーで囲まれた中から球形の頭だけ出ているがプラネタリウムですね。その奥のビルは21階建てのマンションになるそうですが、今が何階まで出来ているのかはわかりません。完成すると福井市で一番高いビルになるそうです。
 余談ですが、今、一番高いビルって何処でしょう? 御幸の方にある高いマンションかな?

 話を戻しますが、再開発ビルは来年完成の予定だそうです。
 マンションを買うお金も無いし、天文に関心の無い私はプラネタリウムも行かないでしょうから、正直、このビルが完成したからといって自分の楽しみになるようなことはありませんが、駅前付近が明るくなるのだけは、ちょっと嬉しいですかね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井(市)情報へ
にほんブログ村